意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

やっぱりモラハラ気味

少し前から夫が帰ってこい帰ってこいとうるさくて、疲れます…。今日なんかLINEで熱中症にならないための知識を話してたら、最終的に「アイス持って帰ってこい」とか言ってくるし…。予定では夫の試験の日に帰ることになってるんだけど、寂しいんだかなんなんだか帰ってこいとうるさくてウンザリします。早めに実家に帰ってもいいって言ったのは夫なのに…。

試験前なんか特にピリピリしてて私に八つ当たりして、俺は試験前なんだからあーしろこーしろと騒ぐから、帰る気なんか出るわけもなく、LINEは既読スルー。あとたった3日。正直、私にLINEしてる暇があったら勉強すればいいのにって思います(´・ω・`)

一昨日、寂しいのかと思って娘とテレビ電話しても、「よし!頑張ろう」ってなるタイプじゃないみたいで、結局「帰ってこい」。駄々をこねれば聞いてもらえる環境で育ってきてるから、私が言うとおりにならないのが気に入らないんですよね。聞いてもらえて当たり前なんですよ、なんでも。

モラハラ気味の言動に精神的に疲れちゃうけど、我慢我慢…。そういう言動はスルーして自分を強く持たなくちゃ。ネットで色々調べてると、そこにある体験談と比べて私なんかはまだすごく軽いケースだってことを実感します。とはいっても、夫はやっぱりモラハラ気味だから、辛いのは辛いんですけど…。でも、我慢できるところまで我慢するつもりです。なんせ、無職ですからね…;