意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘のちょうだいポーズ

f:id:abcc421:20160805003451j:plain

娘には1歳くらいから「何か欲しい時とかして欲しいことがある時はこうするんだよ」ってちょうだいポーズを教えていて、かなり早い段階でマスターし、「どうしてほしいの?」とか「欲しい時はどうするの?」って聞くと、すぐちょうだいポーズしてます。たぶんバイバイよりも覚えるの早かったです笑。

このポーズしながら見つめられると、ついつい「いいよ!」って言ってしまうんですよね(^^;)教えたとおりにこのポーズしてると、してあげなきゃって気持ちになるというか…。

あとよく「ギュッして」とか「チューして」とか私が娘に要求してるせいで笑、ちょうだいポーズの変わりに「ギュッ」とか「チュッ」とかしてくる時があって、早くも小悪魔か?!って感じです笑。しかも、相手が私だと「~して」の時にやってくれる事もあるけど、夫とか母だと完全に自分の要求を通したい時にだけやってるので、お、おお…( ゚д゚ )と笑。誰が自分に甘いかよくわかってるんですよね…!私がやってくれなさそうな事は絶対に母か夫のところへ言いに行くし笑。しかも今ちょうど実家に帰ってるので、娘のおばあちゃんっ子化が進んでます(^^;)

 

blerdology.co

今日ネットで排卵検査薬を購入しました。後払いが使えたので安心です♪