意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

妊娠中に衝撃的だった夫の発言

妊娠中に夫から言われた衝撃的な言葉たち…。

f:id:abcc421:20160803161516j:plain

これって妊娠した人は結構言われたりする事なんでしょうか?私は妊娠中にこれを何回か言われたんですけど…。生まれてもいないうちからこんな事言い出す人いるんだって衝撃でした。生まれてから、自分に似てないなとか怪しいなと思って初めてするものだと思ってたので。

別にDNA鑑定されて困る事はなかったから特に言い返したりしなかったけど、かなりモヤモヤしてました笑。「はぁ?何言ってんのコイツ?」と思ってましたね笑。

夫は私と付き合う前だけど浮気前科あって、やっぱり自分が浮気してると相手もそうだと思うんでしょうかね?というか、それ以外考えられないんですけど笑。

f:id:abcc421:20160803161525j:plain

これは私が妊娠したのがわかってから夫が仕事を辞めた時ですね。つわり中だったから、夫が家にいるのはありがたかったけど基本的にずっとパワプロしてました笑。で、一回就職したけど意地悪なおばさんにいじめられてすぐやめちゃったんです。その時、私はつわりがほとんど終わってたので、サンドバック(精神的な)にされてましたね。自分は一日中パワプロしてるのに、私が協力しないのが悪いって言われた時は「はぁ???????」って思ってたけど、妊娠中で情緒が不安定だったから泣いてました笑。

その他にもつわりが終わってからは結構きつい事をよく言われたな~。夫が優しかったのはつわりの時と出産してからの数か月でしたね笑。基本的に自分が一番辛いと思ってるので、今でもよくサンドバックにされてます\(^o^)/