意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

私のつわりの症状

引きこもりで書くことないので、絵日記描きました。自分の妊娠中のつわりのことです。

f:id:abcc421:20160803013913j:plain

f:id:abcc421:20160803013921j:plain

f:id:abcc421:20160803013931j:plain

私は初期は食べづわりでどんどん吐きづわりに移行していきました。食べないと吐き気、食べても吐き気で辛かったですね…。最初は冷たいそうめん・うどんとか食べれたんだけど、どんどん何も食べられなくなっていきました笑。水・お茶・野菜ジュースをメインに、何か口に入れられそうな時はグレープフルーツとかフルーツを食べてましたね。

絵日記に描いたような事は、ほぼ1か月続きました。朝起きてすぐは吐き気がすごくて…。でも、ほとんど何も食べてない状態だから吐くと胃液が出てくる(?)んだけど、それだと喉に胃液がダイレクトに直撃して喉がイガイガしてくるんですよ。だから、吐きそうでもぐっと我慢して水でもなんでもいいから液体を流し込んでから、吐く!これをすると、飲んだものが出てくるだけなので喉のイガイガがだいぶマシなんです笑。

ちなみに基本的にはつわり中はトイレ以外は寝たきりでした笑。