意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘の夏服作り その2

 

www.ss1001.net

 今日は昨日作ったサルエルパンツと同じ生地でTシャツを作りました!
f:id:abcc421:20160726235440j:image


f:id:abcc421:20160726235452j:image

見ての通りあらゆるところが歪んでます!笑
f:id:abcc421:20160726235500j:image

昨日のサルエルパンツと合わせるとこんな感じ。なんちゃってセットアップ的なのを目指してたので、あらゆるところが歪んではいるけど満足です(^O^)

f:id:abcc421:20160727002425j:plain

着せてみるとこんな感じで歪んでるのはそんなに気にならないです。たぶん笑。しかし、娘がじっとしてくれないのでちゃんとした写真がなかなか撮れない…(^-^;

ただTシャツの元々のデザインが襟が結構あいてて、それに加えて私が作って歪みまくってるので、襟があきすぎてなんかオーバーサイズみたいになっちゃってます;来年も着れるというポジティブで乗り切ろう…。あと、夏服にするには袖が長い…。サルエルパンツは普段着に使うなら全然問題なさそうかな?

この生地多めに買ったので、また今度残りの布でリボンとかヘアアクセサリー作ろうと思います。

 

小さな子どものためのかわいい服

小さな子どものためのかわいい服

 

 もちろんこのTシャツもこの本に載ってるやつです笑。できれば、あとワンピースとサルエルパンツの一番短い丈のやつを作りたいな~。布がもう残ってないから作るなら買いに行かなきゃいけないけど;でも、ワンピース作ったらかわいいだろうな~って生地を買わずに帰ったのが結構心残りなんですよね。もう1回お店に行ってみて同じ生地があったら、それでワンピース作ろうかな笑。

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B

オルファ(OLFA) ロータリーカッターS型 36B