意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘の夏服をつくりたい

昨日は娘がリゾットもりもり食べてくれたのでちょっと一安心。今日はトマトリゾットにしてみようかと思ってるけど、続けると飽きるかな?;お昼にうどんを作ったらぺろっと食べたから、偏食するようになってきてるのかもしれません…困った(+_+)

夫のボーナスが出て何かほしい物がないかって聞かれてたんだけど、なんかあんまりこれといって思い浮かばないし、夫に物を買ってもらうと「買ってやっただろ」みたいな…なんていうんだろ、「俺が買ってやったやつ」とか「俺が買ってやったんだから」とかやたらと強調してくるので、物を買ってもらうと面倒くさいなと思うんですよね;その通りなんだけど、あまりに強調されすぎて…。

でも、義母にも昨日電話で「ボーナスでとうこちゃんに何か買ってあげなさい」と言われたみたいなので、娘の服を作るための布を買いたいって言いました笑。たまに猛烈に何か作りたくなるんですよね。週末は可愛い布を探しに久々に街に繰り出そうと思います笑。

8月に夫の試験があって今週末から実家へ帰省許可が出たので、さっそく実家で娘の服作ったりちょっと勉強したり絵日記用の絵を描いてのんびりできる~!娘にとっても私の実家は天国というか、娘の天下というか…。三輪車はあるし、おもちゃはいっぱいあるし、大好きな果物も買ってもらえるし。そして当然のごとく、私の母も祖母も娘に激甘…。