意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

献立に悩む…

www.yukihy.com

昨日はこちらにお世話になりながら、ブログをカスタマイズしていました!あと、このブログで絵日記もはじめてみようかなって思ってます(^o^)なぜかというと、私の文章力のなさで娘の面白い言動を表現するのが無理だからです…。あと、文字数をたくさん書けるほど私の頭の出来が良くないからです…。絵が描けるわけでもないし、スキャナもないから紙に描いたのを写メする方法しか取れないけど、何事も挑戦という事でやってみたいと思ってます!

 

最近、夫がダイエットすると言い出して炭水化物食べないし、娘も何故か最近野菜をなかなか食べてくれないので献立に困ります;夫の事はとりあえず置いとくとして…、娘にどうにか野菜を食べさせなければいけない!ということで、ごはんに混ぜちゃおう作戦です。

これを参考にして作ってみよう!と思ったんですけど、見るからにトマト感あると警戒されるかもしれない…。ので、

チーズリゾットの方も参考にさせてもらいながら、合わせ技(?)で作ってみようと思います。

というか、娘の食欲が最近前よりなくなっている気がして、何か誤飲でもしてお腹に入ったままなんじゃないかと不安になってます;夏バテみたいなものかもしれないけど、最近気になって仕方ないです;