意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

主婦にとって連休は休日じゃない…

今日は比較的涼しかったので、お昼から娘と公園に行ってきました!もちろん夫はついてきません笑。
暑くなってくると公園で遊ぶ子も少なくなってくるので、娘を遊ばせやすいですね。今日は小学生がちらほら。でもみんな友達ではないみたいでそれぞれ一人で遊んでました。女の子ふたりはあとからお父さんとおじいちゃんが迎えに来てたけど、一人の男の子はずっと一人。その子がやたらと私と娘に話しかけてくるので、少し一緒に遊んでました笑。土曜日だけど、お父さんもお母さんもお仕事だったのかな?私たちと遊んだ後も別の人に話しかけていて、寂しいのかな…と思ったり、思わなかったり…。一人で遊ぶのが好きで、誰かに話しかけるのが好きなだけかもしれないけど、なんかちょっと気になっちゃいました。

そして夫が家にいるとやっぱり落ち着かない;娘と二人の時だと問題なくやっている事を、なんだか気に入らないみたいな感じで口出ししてくるんですよね…。腸煮えくり返りましたがなんとか無言スルーを貫きました笑。言い返すとキリがないですからね;育児やってない+舐めてる人になに言っても無駄という事は学習済です…。育児がどういうものかわかってないから、平気で寝かしつけ中に邪魔しにくるし(-_-;)私が1番の腹立つのはこれなんですよね~。なにもしないならしないで、邪魔もしてくれるな!って感じです;