意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

こんな子になってほしい

突然ですが、私は娘を妊娠して女の子だとわかった時に「大道寺知世ちゃん(カードキャプターさくら)みたいになってくれたらいいなo(*^-^*)o」と思っていました笑。要するにおっとりした優しい子になってくれたらいいなって事なんですけど、そういう事を考えるのってちょっと楽しいんです。実際に生まれてみたら知世ちゃんとは正反対のおてんば娘でしたが笑。
私みたいに漫画やアニメのキャラクターで考えなくても、こういう子になってほしいなってなんとなく考えることは結構あると思うんですが、どうなんでしょう?

でもそういう事は考えるけど、私の中にしっかりとした教育方針みたいな物はあんまりないんですよね。○○みたいな子になってほしいな~とは思っても思うだけで、想像?妄想?という感じ。とりあえず今は元気でいてくれたらそれでいいかな~って。まあちょっと気性が激しめなので、もうちょっとゆったりしてほしくはありますけど(^o^;)
ただ自分の母親がわりと何でも先回りしてくる、「これがいいでしょ?」「これが好きでしょ?」って人だった記憶があるから、そこは気を付けたいなと思うくらいですね。現時点ではそんな事気にかけなくても、娘はだいぶ我が強いですけど笑。

あ、おてんば娘とわかった今では、ポリアンナ世界名作劇場)とか、木之本桜ちゃん(カードキャプターさくら)とか、福沢祐巳ちゃん(マリア様がみてる)みたいな、元気で明るい子になってほしいな~と思ってます笑。