意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

エコー写真アルバム

今日は娘がおなかにいた時のエコー写真をまとめてました。先週、そういえばどこに置いてたかな?と思って探したら家になくてショックを受けたんだけど、実家に置きっぱなしでした(^_^;)また探すような事になるの嫌なので、実家から持って帰って整理することに。エコー写真は子供との一番最初の思い出なので、ちゃんとまとめておきたいですよね♪

とは言っても専用のアルバムとかは持ってないし、わざわざ買うのもなあ…。ということで、5年くらい前にABCクラフトのコラージュの講習で作った簡易アルバムと、北海道へ行った時に買った六花亭のマスキングテープを使いました。マスキングテープをたまたま持ってたのは奇跡ですね笑。

f:id:abcc421:20160712215248j:image

ひたすら、エコー写真の余白部分を切る→マスキングテープで貼るを繰り返します。日付ごとに1ページずつ。3Dエコー写真は大きいので1枚で1ページ使いました。最後の妊婦健診では何故かエコー写真4枚ももらってたので、1ページ2枚ずつ。

そういえば、みんなエコー写真1回の健診につき何枚くらいもらうんだろう?私はバラバラの曜日で通ってたから毎回違う先生で、先生によって1枚だけ渡してくれる先生と、たくさんくれる先生がいました。

f:id:abcc421:20160712215305j:image


f:id:abcc421:20160712215336j:image

3枚貼るとぎゅうぎゅう(^o^;)マスキングテープなので、後からはがして調整します;ボールペンも出して日付とか色々書こうと思ってたけど、切って貼るだけで結構時間がかかったので書き込むのはまた母子手帳でも見ながらゆっくり書き込もうかな~。ページも余ってるし、生まれた時とか1歳の誕生日とか節目の写真も貼っていこうと思います(^o^)