意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

意識が低い

最近、はてなブログで色んなブログを読んでると、私生きてて大丈夫かな?ってよく思います。ブログのタイトルにもあるように、私は意識が低いのです…。大きな夢も目標もなく生きてます。そんな自分が嫌だと思わないくらい意識が低い笑。でも、これで大丈夫かな?と不安になることもあります。

私の目標といったら夫を納得させられる金額を在宅で稼ぐことくらいで、他は特にないんです。やりたいことはいくらでもあるけど、それは目標というにはあまりに小さい事ばっかりだし。
でも、何かに一生懸命な人を応援するのは好きです。自分ができないことをできる人は素敵に見えます。

で、訳もなくこういうことをつらつらと書きながら、どうして私はこうなったんだろう?って考えたら、「ただただ心穏やかでいたい」というのが私の1番の目標のような物だという事に気付きました。

別に波乱万丈な人生を送ってきたわけでもないけど、10~14歳という多感な時期に生活する環境が目まぐるしく変わったのが理由かと思います。この4年間で引っ越し3回と祖父母との同居と両親の離婚がありました。たぶんこの4年間で無意識のうちに相当疲れてたんですよね。がんばってもがんばらなくても大変なことがやってくるならがんばらない、みたいな気持ちが始まりなのかも。

そんな昔の事を言い訳に使うなと言われるのも仕方がない事なんだけど、私にはその時期の事を思い出すとやっぱりしんどいんですよね。トラウマみたいなものかな?あんまりたくさん思い出すといまだに涙が出てきます。

…何を書きたいのかわからなくなってきました笑。とにかく私はしばらくこのままの自分でいいし、たまにちょっと不安になるけど納得してます。もうちょっと頑張りたいなって思うこともよくありますけどね笑。