意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

三輪車デビュー

母が娘に三輪車を買ってくれたので、今日三輪車デビューしてきました!
f:id:abcc421:20160710224623j:image
足が届かないのでまだ漕げないんですけどね(^o^;)それでも大人しく乗ってくれるので、公園への道のりがだいぶ楽になりました。今まで歩かせてたけど、三輪車に乗せるとうろちょろ寄り道しない分、私の体力も温存できます笑。近くのスーパーに行くくらいなら三輪車でいってもいいかなあと一瞬思ったけど、鍵がついてなくて盗難が怖いから微妙ですね;

アイデス(ides) ミッフィー プチハナカーゴ三輪車2

アイデス(ides) ミッフィー プチハナカーゴ三輪車2


母が買ってくれたのはこのミッフィーの三輪車。組立式です。今の三輪車って何でもついててすごいですよね~( ゜o゜)自分の使ってたやつを思い出すとハンドル、ペダル、サドル、後カゴくらいしかついてなかった気が…。
この三輪車はかなり装備がついてるけど、取り外しできてハンドル、ペダル、サドル、前カゴくらいのシンプルな形にも変えられます。外せるのは足元のステップ、体を支えるガード、後カゴ、日除け、コントロールバーかな?今のところ、自分で漕げないし暑いので全部つけて使ってます(^o^)
あと前輪のロックはロックするとペダルで進むようになっていて、フリーにするとペダルで進まないようになってるので、漕げなくても充分使えます♪
乗り物が大好きな娘は大喜びで母に感謝です。