意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

娘と初めてのカラオケ

今日は婦人科で子宮頸がんの検診を受けてきました。病院に入ってすぐ娘が号泣(^o^;)完全に病院がトラウマ…。○○さ~んって呼ばれると余計泣く…。
前回の生理の出血量が過去最低だったので心配だったけど、超音波で見てもらったぶんには全く問題なしでした。あとは2週間後に結果が届くのを待つだけです。感じのいい優しい女の先生だったから、婦人科の行きつけはここに決定!

そのあとは電車に乗って実家方面へ。仕事終わりの母と合流するためにカラオケで時間を潰してました。娘と二人でカラオケに入るのは初めて!というか、カラオケに入るのが久しぶり笑。昔はよく行ってたけど娘が生まれてからはたぶん一回も行ってないですね。
目的はカラオケで歌うというよりも、娘とごはん食べるためでした笑。飲食店だとまわりのお客さんとかの目が気になるので、カラオケみたいな完全な個室でごはん食べて、テレビでも見よう(今はテレビ見れるカラオケ店もあります)と思ったんです。
結果、かなりいい感じでしたね~。子供がギャンギャン騒いでも外に聞こえることないから気が楽だし。ただ今日行ったところは食事のメニューがあんまりないのが残念;でも、人目を気にせず娘と食事できたので良かったです!
やっぱり子供ってじっと大人しくできない事がよくあるし、そういう時にまわりの目が気になるので…。あと、飲食店だと食べたらすぐに出ていかなきゃって思うけど、カラオケは滞在時間自分で決められますからね。時間までゆっくりしよ~というのができます。まあ、部屋にいるだけでお金をとられてるんで当然ですけどね;
でも私は結構オススメです!また時間を潰さなきゃいけなくなった時にはカラオケに行こうと思います!