意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

子育てエッセイ漫画を読んで思うこと

 

 今日は買い物しに駅まで出たついでに本屋さんに寄って、漫画を買ってきました!元々ブログ(巣ごもりゆばさん(旧トリあたま子育て日記))の方を見てて、本もほしいな~と。

私もほぼひとりぼっちで育児してるので、ママ友を作ったほうがいいのか?とか子供がご飯食べないとか共感する部分が多くて安心します。良かった~私だけじゃなかったんだ!と笑。私もかなりぐーたら主婦なので…というか、私の方がぐーたらかもしれません…。ひとりぼっちで育児してる主婦にはかなり安心感を与えてくれる一冊だと思います!

 

個人的にはぶっちゃけママ友って特別ほしいと感じないんですよね。集まって楽しそうにしてるのを見ると羨ましいとは思うけど、同時にわずらわしいなとも思って。公園で偶然会う人と軽~い会話するくらいで満足なんです。連絡先まで交換したいとはあんまり思わないかな…。そういう流れになったら拒否する事もないけど、自分から働きかけることもないです。よっぽど気が合う人に巡り会ったら話は別ですけど笑。でも、娘に幼馴染を作ってあげられないのは申し訳ないなとは思います;

あと、思うのはこういう子育てエッセイ漫画の旦那さん達ってかなり協力的で優しいな~と思います。本当に心の底から羨ましい!私の夫って基本的に育児をナメてるので…。遊び相手をする以外の事は何一つできません。家事と育児は私の仕事なので、自分はやらなくていいことらしいです。まあ私も何かしてほしいとは思わないんですけど、遊び相手すら満足にできないのに娘が懐かない事を私のせいみたいに言うのはいい加減やめてほしいですね( ´∀`)b

今週末は「また実家帰るの?」と嫌味を言われつつも実家に帰るので、精神的に気が楽です。ついでに産婦人科でがん検診も受けてくる予定です。