意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

暑い;

今日は久々に娘をいつも行くちょっとだけ遠い公園に連れて行きました。が!行かなきゃよかった~;もう暑すぎて娘の動きも家の中の方が元気なくらいでした…。それでもあっちこっち動き回ってたけど、なんかもう暑すぎて自分からベビーカーに乗るくらい。帽子をかぶっててもすぐ顔が真っ赤になっちゃって、日射病?熱射病?になるのが怖くて30分くらいで退散しました。私はともかく、娘くらいの身長だと地面に近いしかなり暑いんじゃないかと思って…。帰り道、あんまり暑いのでコンビニ寄ってアイスを買って、娘はそのアイス食べながら座ってるだけだけど、私はベビーカーを押して坂をのぼってたので私が疲れちゃいました笑。暑いというだけで体力が奪われる;

 

そういえば、娘の咳は治ってもう薬飲んでないんだけど、やっぱり便秘は続くので便秘の薬は飲ませなければならず…。でも薬がトラウマになってるので、前までみたいな感じでは飲んでくれないだろうなあと思って、アイスに混ぜてあげてます。本当にアイスなら薬飲んでくれて助かります。アイスがとけきるとさすがにバレるのでスピード勝負です笑。薬がそこに溜まっちゃうのが難点だけど、嫌がって全部吐き出されるよりはマシかなあ…。

 

あんまり外に出たくないけど、明日は買い物に行かなくちゃ…(._.)