意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

眼科に行ってきました

今日は眼科に行ってきました。ちょっと前から左目だけ時々ピリピリ痛くなったりするのと、娘が外に出ると眩しがるのが気になっていたので。

眼科に入って診察券作るための書き物して、娘をベビーカーから下ろして抱っこしたら、眼科とは言っても病院の雰囲気でヒーン(;O;)ってなってました笑。私が視力検査する時にワーンって泣き出して、病院の人にも「何もしないよ、お母さんがするんだよ」って言われてました笑。連日の病院通いで完全に病院がトラウマです;まあ、注射と採血で行くことも多かったし、病院=痛い・怖いって方式が出来上がってるのかも…。

で、どうやら娘はメラニン色素?っていうのが薄い?らしいのと、小さいから自分の目でその光の量を調節するのがまだちゃんとできないのとで、眩しいと目をしかめっぱなしになるみたいです。上手く説明できませんが;色白の子に多いみたいです。娘は割と白い方だけどそこまでとは思わなかったな;斜視とかの子で眩しがる子がいるけど娘はそうではないので、その色素が薄くて自分で光の量をまだちゃんと調節できないせいらしいです。

私は病気とか傷がついてるとかでもなく、たぶん小さいゴミが入りこんでるのかもしれないって感じでした。心あたりはヘアスプレーが目に直撃したことかな…。