意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

やっときた洗濯日和!

やっと晴れましたね~!洗濯物も雨だと少なめにして洗うからどうしても溜まっちゃってたけど、やっとスッキリたくさん洗えました。

娘の咳もだいぶマシになってもうほとんど出ないので、熱いし一緒にアイスを買いに行ってきました。家にあるアイスは娘が食べられないやつだったので。娘は卵アレルギーで主に卵白がダメなんだけど卵黄もちょっと反応出てるので、卵黄の入ってるアイスも避けてます。

f:id:abcc421:20160702235039j:plain

久々のお外でテンション高め。コープに行く方向とは全く逆方向に勝手にパタパタ歩いて行って、最終的に公園にたどり着きました…笑。公園の場所を覚えてるみたいで、いつも同じ方向へ歩いて行っちゃうんですよね(^_^;)公園をぐるりとまわってついでにブランコも乗ってからコープへ軌道修正して、アイスをゲット!

爽のみかんのやつを買っただけど色と味が薬と全く同じだったから、薬剤師さんがアイスに混ぜてもいいって言ってたしちょっと薬混ぜて食べさせてみようかな…と思ってやってみたら、やっぱり味はわかるみたいだけどちょっとだけ食べてました!冷たいから味が後にくるのかな?色と味が似てるのが良かったのかもしれません笑。夜は試しにみかんのゼリーと混ぜてみたけどダメでした;ゼリーはもう薬飲む時のトラウマ認定されてるかも…。でも、ほとんど治ってるしもう薬は飲ませなくてもいいかも♪

 

しかし、土日は夫がいるので精神的に息苦しいです;