意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

お薬飲めないよ…

今日はまた病院に行ってきました。娘の咳はだいぶマシになったけどまだちょっとゴホゴホする時もあるし、週末にもし悪化して薬ないってなると不安なのでまた3日分の薬をもらってきました。先生からもだいぶ治ってきてるから悪化することはないと言ってもらえて一安心。

でも、やっぱり薬飲まない~(+_+)というか、先週からの病院&薬ラッシュで完全にトラウマ化している気がします…(;_:)娘が泣き叫びながら嫌がってるの見ると可哀想で申し訳なくなってくるけど、薬飲まないと治らないから今日も強引にスポイト使って飲ませました…。だいぶ治ってきてるからこれが最後になる事を祈ります!

ちゃんと元気になったらそろそろ公園に連れて行ってあげなくては…。雨と体調不良で家にずっと引きこもりだったので;おてんば娘にはさぞ退屈で辛い1週間だっただろうな…(^_^;)

 

というか、今回の事で夫が本当に頼りにならないと実感しました;そもそも娘の相手もほとんどしないし、それ故に相手するのがあんまり上手くないんですよね…。夫は娘によく意地悪?をしてて、娘が本気で嫌がってる時にちゃんとやめてあげないのも、なんだかなあ…と。私が言うまでやめないんですよ;それで自分に懐かないとかなんとかたまに私に文句を言ってくるし、懐かれるような事してないのに懐かれるわけないじゃん…って感じです。まあ娘の事はかわいいみたいでばっちり親ばかフィルターかかってますけど(^_^;)自分の気分で可愛がってるみたいに見えてモヤモヤします…。