意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

薬を飲んでくれない…

夜も薬飲んでくれませんでした…というか、強引に飲ませたらほとんど吐いちゃって(;_:)もう夫が余計な事ばっかり言うので、本当に邪魔で…。

今日はジュースに混ぜて飲まそうとしたんだけど、薬がギリギリ溶けきるくらいの量をコップに入れたら「もっとジュース入れないと薬の味がわかる」とか言い出してしつこいので、その通りにしたら案の定飲まないし…。ジュース足したおかげで飲まなきゃいけない量が大幅に増えました(+_+)

コップ変えて飲ませてみてもすぐ気付いちゃうし、哺乳瓶をひっぱりだしてきてもだめだったし、スポイトで飲ませてみても量が多すぎてキリがない\(^o^)/そして、もうちょっとで飲みきる!というところでほとんど吐いちゃって…。私が最初に入れたジュースの量ならスポイトですぐに飲みきれたのに(>_<)

さっき、娘が寝入り端に咳き込みすぎて吐いちゃった時、薬ちゃんと飲めてないのに夫が「全然良くなってねえだろ」とか言ってくるから、またイライラするし…。

 

朝から薬飲ます度に娘に可哀想な事してるなって落ち込みます…。でも、娘は寝入るとあんまり咳き込まないから、ぐっすり眠れてるみたいです。相変わらずごはんもあんまり食べないので心配だけど、よく眠ってくれるのだけが救い…。