意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

もうちょっと続きそうな娘の体調不良…

今日も朝から薬を飲まない娘とバトル…。薬を飲ませなくちゃという焦りでイライラしちゃいます;ゼリーに混ぜても水に混ぜてもダメ\(^o^)/ヨーグルトだと比較的ちゃんと飲んでくれるけど、今切らしてるので…。でも、咳は昨日よりマシにはなってきてます。寝てる時はやっぱり出るけど、起きてる時はほとんど咳が出なくなりました。その代わりに鼻水がすごい~;ゴホゴホされるよりはいいんですけどね(^_^;)とにかく早く元気になってほしい…!本人はあちこち動き回って元気そうにしてますが、いつもより睡眠時間が長いので、きっとまだ体はしんどいんだと思います(´・ω・`)

昨日の夜も咳は出てたんですけど、ネットで上体をちょっとおこしたまま寝かせるのがいいっていうのを見つけてそうしたら夜中から早朝までは1回も咳が出ませんでした♪もちろん、昨日の夜はしっかり薬飲んでくれたのが大きいのもありますけど笑。

topic-good.com

赤ちゃんの母乳吐き戻し防止のマットレスみたいなやつが出ててなるほど~と。家にはもちろんそんなのありません笑。なので、家にある低反発のまくらのでこぼこした方を下にして、その上に娘の上半身を乗せて寝かせました。やっぱりちょっとは咳が出るけど、結構マシになったように感じました。普通に寝てるよりは痰がつまりにくいみたいです。

どうか今日の夜もしっかり薬飲んでくれますように…。