意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

イライラ

今日はまた娘を連れて病院に行ってきました…。というのも、熱は下がったけど咳が出てきたので…。日曜日の夜から少し出てて、昨日の夜もゴホゴホしてたので連れて行ってきました。娘の保険証を母が持ったままというトラブルもありつつ、診療時間ギリギリに病院へ到着…。とりあえず薬をもらって、薬飲みきっても治らないようであれば、また行くということに。

熱はなくて本人はよく動き回るんですけど、機嫌が悪くなりやすい&薬を飲んでくれない&ごはんもあんまり食べてくれない&水分もあんまり取ってくれない&おっぱいばっかり飲む…。これで結構精神的にキテるところに、夫に風邪だとラインしたら「なおる?」と返してくるのがものすごいイライラ。私がわかるわけねぇだろが。これから薬飲んで治していくのにそんな事わかるわけないし、その時はまた病院に行くだけだし、もうとにかくイライラして「は?」とだけ返しておきました。夫って本当に私をイライラさせる天才なんですけど…。

娘の体調不良がこんなに続くのは初めてで、余裕がなくてイライラしちゃいます;娘が私にべったりでなかなか家事も進まず…。こういう時こそいつも以上に優しくしてあげなきゃいけないのに(>_<)ごはんしっかり食べて水分とって薬しっかり飲んでくれたらすぐに治ると思うんだけど、それが難しいです;