意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

アトピー性皮膚炎

娘の便秘のことですが、次の日朝起きた時点で熱があったので病院につれていきました;浣腸してもらって、色々薬出してもらって、今は熱も下がって元気そうにしてます(^o^)ネットで調べたら便秘で熱が出ることもあるみたいなので、気を付けなくちゃいけませんね;

で、そこでずっと血液検査の結果を聞き忘れてたのを聞いたら、なんとアトピー性皮膚炎でした\(^o^)/肌が荒れやすいなあとは思ってたけど、まさかアトピーとは…。夫が小さい頃アトピーだったらしいから遺伝かな?あとハウスダストのアレルギーも出てました…。これも夫からの遺伝かも?アレルギーがあるか調べたことはないけど、小さい頃は喘息持ちで、今も鼻炎持ちなので可能性は充分アリです;

アトピーは噂で聞く症状と比べて娘の症状が軽度なので、本当にまさかでした;肌が荒れやすい体質なんだろうなってくらいにしか思ってなかったんです。
ハウスダストに関してはくしゃみとか鼻水が出たりって症状もなかったし、全く気付きませんでした。
娘はアレルギーはあっても、症状が出にくい体質なのかも?と。

アトピーの方は薬ももらったし、薬を塗って病院で検査して薬を調節していけばいいんだと思ったんですけど、ハウスダストアレルギーってどうすればいいんだろう…。と思って調べたら、ハウスダストアレルギーってアトピーの症状も出るらしいです;なんにせよ、とりあえずアトピーを治せばいいのかな?

ちょっとショックではあったけど、なかなかスッキリしなかった肌荒れの原因がわかって良かったです。便秘はまだまだ付き合っていかなきゃいけないけど…。毎日薬塗って早くアトピー治してあげたいな(>_<)