意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

気になること

夜中に目が覚めちゃいました…。
今日のお昼から一歳半健診があるので、娘の事で気になる「外で眩しがって目を細める」のと「髪の生え際が縦にポコっと盛り上がってる」のをちゃんと聞いておかなきゃなあと思いながら、今ネットで少し調べてたんですけど、不安言葉がたくさんヒット…。先天的緑内障とか、軽度三角頭蓋とか…(;_;)
特に眩しがるのが何かしら病気かもと思えてきて…。健診で何て言われても眼科には言った方が良いかもしれないです(;_;)一歳過ぎてからずっと気になってる事だし、なにもなかったらないで安心もできるし…。
頭の盛り上がりは触らないとわからない程度で頭の形もそこまでおかしくないので、健診でなにも言われなければ様子見かな…。盛り上がりが大きくなってきたと感じたら病院に行こうと思います。

はあ…本当に子供のことってひとつ気になることを見つけて調べ始めると、そういえばこういうことも…みたいにどんどん心配な事が思い浮かんで無限ループです(;_;)普段はとにかく元気いっぱいなので、ひとつ気になり出すと余計に気になっちゃって…。毎日元気でいてくれることが本当にありがたいことなんだって実感します(;_;)
子供の診察はお金もかからないし、安心のために積極的に病院に行くようにしようと思いました。今日はとりあえず健診でお話聞いてこよう(>_<)