意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

絵日記

私はよく育児ブログ(漫画)を見る度に絵が描ける人はすごいな~と思うんですけど、今日ふと「でもこれってブログでたくさんの人に向けて公開はしているけど、自分用の育児記録にもなるんじゃ?」と今更当たり前のことを思ったんです。そうしたら私もブログで公開はしなくても、育児絵日記を描いてみたくなってきました笑。

娘の独特な授乳中の体勢とか面白いポージングとか表情とか、文字だけだと上手く表現できないんですよね…。最近少し賢くなってきた娘が面白い言動をよくしてくれるので、上手に記録出来ないのがもどかしくて。とはいっても、私は絵が描けるわけじゃないんですが;

こういう時、なーんで音楽方面に進んじゃったんだろ~…ってよく思います。しかも在学中に音楽への熱が冷めて、卒業してからはいっさい関係のないことしかしてない…。なんとなく音楽をやってる人たちと関わるのがしんどくなっちゃって…。それにしても音楽系って他の事に生かすって部分が弱い気がします;気のせいかな?;

とりあえず育児絵日記を始めてみようかな!今週買い物に出たときにノートと色えんぴつを買ってこようと思います。
ついでに音楽的知識(学校に通ってたわりにはあんまりないですが;)を生かして幼児向けの曲でも書いてみるとか…?あまりにも学歴が無駄になってるし…。でも、自分が作った曲を後々娘が歌ってくれたりしたら嬉しいかも!ちょっと本当にやってみよう笑。