意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

北海道に行きました その2 美瑛

 

www.ss1001.net

 ↑これの続きです。

二日目 夜

旭山動物園を出た後はバスで旭川まで戻って、電車に乗って美瑛へ。電車が2両編成の昔ながら?のやつで新鮮でした。

そう、実はここからが今回の旅行のメインとも言える場所!

www.spoonvalley.com

母が北海道旅行に行くと言ってはじめに見つけてきたところ!ここが私の一番の楽しみだったんです!もう日本じゃないみたいですんごいかわいんです(*^_^*)

f:id:abcc421:20160618014621j:plain

こんな感じです。泊まったお家の2階から撮りました。かわいい~o(´∀`)o

f:id:abcc421:20160618020337j:plain

私たちが泊まったのはこのお家。

美瑛駅からタクシーで5分くらいだったかな?この辺りに泊まるならレンタカーを借りた方が色々できると思います。私たちは徒歩で行ける範囲で楽しみました笑。

お家の中もめちゃくちゃかわいいんですよ~!

f:id:abcc421:20160618015723j:plain

ハンモックがあるんです!お外は全部畑で、私たちが泊まってる間はちょうど傍をトラクターが作業してました。

f:id:abcc421:20160618015938j:plain

母と娘が写りこんじゃうのでアングルが悪いです…。

f:id:abcc421:20160618020631j:plain

2階のベッドルーム。後で娘が落ちないようにマットレスをくっつけました笑。

f:id:abcc421:20160618020956j:plain

私がお家の中を色々見てる間に、娘は母を連れて外で石を拾ってました。どこに行っても石を拾う…笑。

 

ついてちょっとすると、夕ごはんの時間。オーナーさんのお家からバスケットにお料理をひとつずつ入れて持ってきてくれます。

f:id:abcc421:20160618015351j:plain

f:id:abcc421:20160618021236j:plain f:id:abcc421:20160618021339j:plain

f:id:abcc421:20160618021856j:plain f:id:abcc421:20160618022011j:plain

f:id:abcc421:20160618022245j:plain f:id:abcc421:20160618022357j:plain

お料理はアラカルト一人二品、パスタ、メイン、デザート。

どれもすごくおいしくて写真撮るの忘れまいと必死でした。次の日の夕ごはんは写真撮り忘れました笑。私が特に好きだったのはアスパラのソテー?だったかな?アスパラめちゃくちゃやわらかくておいしかったです!

 

三日目

f:id:abcc421:20160618023142j:plain

朝ごはんもおいしい~o(^o^)oコーヒーミルはお家に備え付けみたいです。

しかし、この日は風が強くて強くて…。自転車を借りることができたんですけど、風が強すぎて断念。お昼は徒歩圏内で行ける一番近いお店へ。

f:id:abcc421:20160618024310j:plain f:id:abcc421:20160618023732j:plain

f:id:abcc421:20160618024041j:plain f:id:abcc421:20160618023907j:plain

お店の中には芸能人?の写真もあったので、有名なお店なのかも。それにしても北海道の乳製品ってなんでこんなにおいしいんでしょうか?本当にいっぱい食べました笑。

f:id:abcc421:20160618024657j:plain

車がほとんど通らないもんだから、車道を走り回る娘…。風が強すぎて途中本当に飛ばされて転んでました笑。

このあと展望台みたいなところまで歩いたんですけど、風が強すぎてすぐ帰りました。そしてその途中で娘の機嫌が悪くなり、母が抱っこして歩いてる途中で寝るという…。途中で抱っこ交代して歩いてたけど、風が強すぎて思うように進まなくて大変でした笑。

帰ってからのんびりしてまたおいしい夕ごはんを食べて、三日目も終了。

 

四日目

ザワザワ村から出て、札幌。定番スポットに軽く寄って、公園で娘を遊ばせました。 

f:id:abcc421:20160618025441j:plain

それから六花亭でお土産を買って空港へ。飛行機はちょっと遅れたけど、無事大阪に到着しました。

初めての北海道楽しくてごはんおいしくて、また行きたいな~!今度は一週間くらい笑。