意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

出産後の体質

またちょっと日が空いちゃいました。やっぱり勉強してるとなかなか時間が作れません…。

一昨日から排卵痛と排卵出血らしき症状が出てて、体がだるいです。不正出血かと思ったけど、時期的にもお腹に感じるもぞもぞした重さから排卵出血のような気がします。

婦人科受診しといた方がいいのかもしれないけど、前にもちょっとだけ出血があってその時も少量で2~3日で収まったので、今回も様子見です。というかすぐ収まったから病院行くのを忘れちゃったんですよね笑。でもそろそろ検査も兼ねて行っといた方がいいかな?;もし病気とかだったら怖いし…。

出産前は排卵痛どころか生理痛とも無縁だったんですけど、最近なぜか排卵痛(といってもちょっとお腹が重たいなあ程度ですが)を感じるようになりました;あと排卵出血も。生理痛は今でもほとんどないし、出産前とほぼ変わらないんですけどね。

出産したら体質が変わるってこういう事なんだなあと実感してます。生理が再開するまでは体重が増えたり妊娠線ができたりとかもなく、髪の毛が傷んでるな~くらいしか、体質の変化って感じてなかったので笑。
でも本当に大したことない痛み(というか重み?)なので、私はラッキーだなあと思います。丈夫に産んでくれた母のお陰ですね。あと、寒いのが苦手で10代の時から毛糸のパンツとか腹巻きとかしてた自分のお陰かも笑。婦人科系はやっぱりお腹を冷やしちゃダメらしいので。
また時間に余裕ができたら婦人科行ってみます♪