意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

日焼け止め

プロフィールとブログの写真を変更しました。いつもと同じ娘の顔が見えない写真です♪子供の後ろ姿が好きなんですよね。正面よりもカメラというかこっちを意識してない感じがいいです笑。

しっかし毎日暑いですね~;娘はすでに暑くて寝苦しそうだし、汗がすごい;大好きな外遊びも暑すぎて1時間くらいで満足して自分からベビーカーに乗ってくれます笑。
そして、帽子かぶらせて日焼け止めを塗っても日に日にこんがりになっていく…笑。そんなに効果の強い物を使ってないので仕方ないですけどね。家はパックスベビーの日焼け止めを使ってます。

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

元々は娘の乾燥肌が酷いのでパックスベビーのクリームを使ってて、日焼け止めもなるべく同じメーカーのものがいいかなあと。娘は肌が荒れやすいので;
パックスベビー ボディークリーム 50g

パックスベビー ボディークリーム 50g

クリームだけど伸びが良くて塗りやすいです。でも、暑くなってきて乾燥肌も冬に比べるとましになってきてるので保湿オイルに切り替えようか考え中です。
パックスベビー オイル (保湿オイル) 40ml

パックスベビー オイル (保湿オイル) 40ml

実家にいる時にパックスベビーのクリーム使い始めたんですけど、母がすごくうるさかったなあ…。市販のじゃなくて病院で保湿剤をもらってきなさいって;今では何も言いませんけどね笑。

ひとつ疑問なのはこういうベビー系のものって何歳まで使うのかな?ということ。いや、何歳でも使っていいと思うんですけど、あと半年くらいで2歳になる娘にベビー・赤ちゃんって言葉がしっくりこなくなってきたというか笑。
まあでも肌が荒れやすい娘なのでしばらくはベビー系の物を使っていきたいと思います。