意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

シングルマザーシミュレーション予定

北海道旅行から帰ってきて普通の生活に戻りました。勉強モードなので、時間がないです…。検定が終わったら北海道のこと書きたいな。

母と旅行にいき自宅に帰ってから、だんだん強くなってきた「娘と二人で暮らしたい」気持ち…。大変だろうけど、今よりはずっと色んな事が自由だと思うと、そのことばっかり考えてます。なんとなく賃貸とか探しちゃうくらい笑。
母と夫の短気で口うるさく押し付けがましいところが最近どうしてもしんどいんですよね。自宅も実家もどこにも隠れる場所というか安心できる場所がないかも…って気が滅入ったんですけど、娘と二人で暮らせたとしたら?って考え出したら楽しくて笑。これをリアルにシミュレーションしたら、楽しいし今後の参考になるかも。
これも検定が終わったらシミュレーションやってみたいですね。というか、「娘と二人で暮らす」をやりたいことリストに入れてもいいですよね笑。