意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

やりたいことリストを作る

実家から家に帰って義実家に到着しました。夫がやはり不愉快度MAXでかなりイライラしたけど、なんとか堪えました笑。しかし、夫の家族はいい人たちなので、義実家にいる間は夫にいじめられることもないのでその点では安心なんですよね。ただ、田舎は何もない…。

夫に対しての好感度?が日々下がっていくわけですが、愚痴っぽくなってしまうのも嫌なので何か楽しいことを考えようと思って思い付いたのが、やってみたい・やりたい・やるリストを作ること!

またまた愚痴っぽくなっちゃうんですけど、夫のモラハラがひどくなる前は私にはやりたい事がたくさんあったんです。物を作ったりするのが好きだったので、ABCクラフトの講習に行ったり自分で考えて色々作ったりしてました。モラハラの悪化で気力がなくなってなにもしたくないってなっちゃいましたけど、元々はやりたい事がたくさんあったんです。

だからそういう気持ちをまた思い出すために、やりたいことを見つけてリストにしていこうと思います。最終的にそれができなくてもいいんですけど、なるべく自分がちゃんと実行できるもので。

最近ブログで気持ちを吐き出せるので、あれ作ってみたいなって思う心の余裕ができてきたんですよね。とりあえず試験が終わるまではリストを作るだけにして、試験が終わりしだい何かできたらいいな~。