意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

母の日シーズン

もうすぐ母の日ですね。私の母はこの時期に誕生日もあるので、なかなかプレゼント選びが大変です。
母との会話から「今これがないんだな」っていうのを覚えておいて、それを買う事が多いかな?母のほしいものはだいたい予算オーバーでファッション系もこだわりあるので、必要そうなものを渡してます笑。
うちはいつも弟がプレゼント選びとか面倒くさがるので、二人でお金出しあって私が買いに行ったり選んだりしてますね。

今年はイワタニのミルサーにしました。家にあったミキサーはカビがはえて捨てたらしいので笑。
なんでカビがはえたかっていうと、まだ祖母に気力があった頃に弟によくミキサーでバナナミルクつくってあげてたんですけど、ちゃんと部品を取り外して洗わないから笑。大正生まれだから調理器具の部品とかわかんないんですよね笑。ちゃんと洗わないとカビがはえるって母に注意されても聞き流すだけだったので、やっぱりカビがはえてさよならしたみたいです笑。
捨ててから結構経つけど困ってるふうでもないしそんなに必要でもないかな~と思ったけど、他にめぼしいものがなく;コーヒー好きだし豆ひけるようなやつがあればいいんじゃないかなと思ってミルサーにしました!レビューとか見て便利そうだったし。

というわけで、誕生日プレゼントは無事注文完了ですが、まだ母の日がある;お花かお菓子でいいんですけど、それもまた悩みます…。今のところソープフラワーっていうのがいいかなって思ってます。お花だし枯れないし使えるし。でももう少し考えます!