意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

離婚の準備

今週はなんだかやる気がでなくて、娘を公園に連れていくこともできてません。買い物には出てるんですけどね。というか、こっちに戻ってきてからいまいち時間の作り方とか使い方が整ってないです;

最近夫が家を買う気満々で資料とか見てるんだけど、あんまり乗り気になれない…。離婚だなんだともめる前は家がほしいと思ってたけど、今はそんなに思わないんですよね。これから先離婚しないとも限らないなって気持ちが強くて。夫の今の職場に合わせた場所に買う事になるし、もし離婚した時にどうだろう?と家を買う前から考えちゃいます;
なんだか大きな揉め事もなく普通に暮らしてるけど、離婚っていう可能性はゼロにならないですね…。なんていうか「今は」離婚しないっていう気持ち。でもこういう気持ちでいるから夫に期待することもないし、何事もなく暮らせてるのかもしれません。敵・他人と思って暮らしてると前と比べてイライラするポイントが減ってるので笑。
ただ娘のことも私のこともほぼわかってないのに口出ししてくるのが面倒くさいです。今さっきも娘が激しめに夜泣きしたら「何したんだよ?!」とか言いに来てイラッとしました笑。寝てるこどもに私がいったい何をすると言うのだ…;
今すぐしてもしなくても、離婚の準備だけはしていようと思います。

GW前半は実家、後半は義実家に行くことになってるんだけど、後半が憂鬱です…。田舎に行っても観光するわけじゃないから、暇なんですよね;私は小さい頃はわりと田舎の方に住んでたので、田舎への憧れもほぼないし…。 嫌いじゃないけど、車の免許を持ってない私はやっぱり都会じゃないと厳しいですね;