意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

だらだら

今日は昨日の疲れで全く動きにならず一日中だらだらしてました。おてんばな娘もいつもより少し動きが鈍くて、昨日は相当疲れたんだなあ…。寝かしつけもいつもかなり時間がかかるけど、昨日も今日もすーっと寝ていきました笑。日中に疲れさせておくのは大事ですね!

だらだらといえば、いつもは色んな人のブログを読み回ってるんだけど、今日は久しぶりに小説家になろうで小説を読んでました。もちろん無料で、書籍化されてるようなものも読めます。なかなか本屋さんでゆっくり選んだりすることもないので、よく利用します。

本屋さんにゆっくりいれることがないっていうので思い出したんだけど、この間美容室に行って待ち時間が1時間くらいあった時、その間久々にゆっくり本屋さんにいられて嬉しすぎてぷるぷる震えました笑。本当に震えて顔がにやけました笑。待ち時間~美容室で髪切ってる間、母が娘と動物園に行っててくれて。

私は漫画が特に大好きで働いてる時はほぼ毎日本屋さんに寄って、面白いのがないかチェックしてたんです。なので、久々にそのチェックがゆっくりできて楽しかったんだけど、今の漫画の流行に全然ついていけてないと改めて実感…。持っている漫画の続きもほぼ買ってない状態ですしね…。 なんか、流行に乗れてないからなのか全部にいまいち興味がわかなくて。
最近の少女漫画ってヒロインの女の子が恋愛に引っ張られ過ぎてるような気もして、避けぎみです。なんか恋愛が進みすぎてるというか…。
そもそも私は昭和の少女漫画が大好きで、特に田渕由美子先生の作品が大好きなんです。手元にはあんまり持ってないんですけどね笑。
なんかそういう頃の少女漫画読むと今の少女漫画ってなんだかなあ~って思ってしまって。一応平成生まれなんだけどイマドキな感覚にあんまりついていけない私です。