意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

今日は母と私と娘、親子三代で神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールのモールの方だけ行ってきました!
ミュージアムの方は1歳から入場料1500円かかるので、お昼過ぎてたし今日はモールだけでいいかなあ…と笑。

まず乗り換えのために三ノ宮で降りたら、娘がファミリアのショーウィンドウの前にへばりついてました。ショーウィンドウに飾ってある赤いワンピースをじーっと見てる…。ん~なかなか女子です笑。
ハーバーランドで降りるとミュージアムまでの道にアンパンマンバイキンマンドキンちゃんの石像がちょこちょこと設置されてるので、娘のテンションもすでに高めでした。

アンパンマンこどもミュージアム&モールは、1階がショッピングモールで2階がミュージアム
結論からいうと、1歳半くらいならショッピングモールだけで充分遊べました!笑。

まず、ショッピングモールの真ん中に小さな広場があってそこでもショーが見られるんです!今日は「神戸だんす!だんす!ミュージアム」と「こどもたいそう教室」をやってるのが見れました。ただ土曜日で人がすごかったので、神戸だんす!だんす!ミュージアムの方は娘が人がコミコミなのを嫌がっちゃって序盤で離脱…。こどもたいそう教室は小さいから教えられて踊れるわけじゃないけど、音楽に合わせて(?)体は動かしてました笑。

そして、売ってるものがかわいい!私もアンパンマン大好きなのでついついじっくり見たくなっちゃうくらい、色んなアンパンマングッズがありました。娘がぬいぐるみのお店に何度も突撃して大変でしたけど笑。

食べ物も凝ってて見てるだけでも結構たのしかったです。おにぎりの海苔は特に可愛くて海苔だけが売ってたので、母が買ってくれました笑。お子様うどんはうどん鉢付きでなかなかかわいいです。ジャムおじさんパン工場は私が一番気になってたところなんだけど、娘が卵アレルギーなのでスルー。ちらっと中を覗いたらどのパンもみんな可愛くて、娘が食べられないのが残念でした…。パンはどうやらほしいパンのカードを取って購入するシステムみたいです。

あとは風船がたくさん売ってましたね。あれはずるい、こどもなら絶対ほしくなっちゃう…。娘も母に買ってもらってそれを持ってモール内はもちろん、モールを飛び出して海の近くでも走り回ってました笑。風が結構強くて手を離すと勝手に飛んでいくので面白がってわざと風船から手を離したり、私がそれを追いかけたり;

f:id:abcc421:20160423235306j:plain

娘はずーっとハイテンションで走り回ってて私の方が先に疲れました笑。でも、私も楽しかったです!まだ行ってみようと思ってて行ったことのない方は是非モールだけでも行ってみてください(*^^*)

f:id:abcc421:20160424000602j:plain