意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

いないいないばあっ!と娘の便秘問題

最近いないいないばあっ!を見てて、気になったことがあります。ワンワンの声と動きがめちゃくちゃ合ってることと、今時の小さい子ってみんなこんなにかわいいの?ということです笑。

さっそくウィキペディアで調べてみたら、やっぱりワンワンは声の人が着ぐるみの中入ってるそうです!私が子供の時からワンワンだけは変わってないのに、すごいな~。

あと、番組に出てる小さい子達はなんとみんな子役ちゃん!テレビ見ながらいつも「今の子ってかわいい子ばっかりだなあ」と思ってたけど、そりゃ子役ちゃんだからみんなかわいいわけです笑。

 

娘の便秘問題。離乳食を3食にしたくらいからずっと便秘気味の娘。あまりに酷かったので実家の病院で便秘の薬を出してもらってました。こっちの病院でも出してもらおうとしたんだけど「とりあえず水分をたくさん取らせて」と言われて4日分の薬だけしかもらえず…。そもそも、便秘気味の時点で水分不足なのはわかってるし、なるべく飲ませるようにはしてるけど飲まないんです\(^o^)/なんでかあんまり飲もうとしないし、強引に飲ませようとすると怒って絶対飲まない…。薬に頼らない方がいいのはわかってるけど、薬をもらうまでに色々(ヨーグルト・オリゴ糖・寒天etc...)しても無理だったから、薬を飲ましてたのに…。

それで、今日は娘の便秘が続いたので浣腸しました。もうかなり長い時間泣き叫ぶので、ご近所に虐待と思われないかヒヤヒヤ;なんとか出て一安心。でも、あまりにも泣き叫んで可哀相なので週末実家に帰って月曜日に実家のほうの病院で薬をもらってきます;