意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

愚痴ばっかりのブログですみません

パソコンはを繋いだけど夫にバレるのが怖いのでまたスマホから書いてます…。今度からは旦那のいない時間帯に書こうかな。

今日は誕生日だったので、夫がケーキとプリンを何種類か買ってきてくれました!何も期待してなかったから本当にびっくりしたけど嬉しかったです笑。なんか夫を敵だと割りきってから、こういう事をしてもらうのを素直に喜べてるかもしれません笑。

でもやっぱり今日も夫の自分ルールの押し付けにげんなり。自分の気に入らないものは全部無駄だと言うのどうにかしてほしいです。なんで「人の事だから放っておこう」って思えないのかな?
いつもの姑みたいにネチネチしたお小言は私にも非がある時があるしいいんだけど、私の個人的な事や娘の事を口に出されるのすごく腹が立つんです。義妹にもよく口出ししてて「あんたがそこまで口出しすることかっ!」っていつも思うんですよね…。

しかも今日もまた娘を左利きにしようとしててまたげんなり…。右手で頑張ってるんだからそっとしといてよ;しかも途中からは付きっきりで左手で食べるようにしてました。左利きにこだわってるのが幼稚すぎて、疲れて言葉も出ませんでした…。

夫が家を買うって言ってるけど、あんまり乗り気になれない私です。この人とこれから何十年も暮らしていけるのか不安というか、そもそもビジョンがもう思い浮かばない;

いや、でも今はそんな遠い未来より、私のやり方で夫をギャフンと言わせる事!ギャフンと言わせられなければ夫のいいなりになるしかない未来が待っているので、愚痴は程々にして前に進まなくちゃ(>_<)