意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

たけのこがこわい娘

はてなブログを開いてびっくり!読者数が何故かかなり増えてました…!ありがとうございます!でも、アクセス解析見ても理由が全然わかりません;いつもよりは多いみたいなんですけど、それもどうしてなのかわからない…;

今日も娘と公園に行ってました。いつもは嫌がるのを強引に連れて帰ってるんだけど、拗ねて駄々こねて「ぱっぱ!(おっぱい)」であんまりお昼ごはん食べてくれないので、今日はお昼ごはんをちゃんと食べてくれるように娘の気がすむまで外で遊ばせてみる事に。

最初の1時間弱は公園で遊んでたのに、ちょっと一緒に遊んでた子たちが帰るとその後を追いかける娘…。公園の周りをうろちょろすること1時間弱…。何回目かわからない私の「帰ろうよ~…」をスルーしたと思ったら、娘が脚にしがみついてきたのでしゃがむと抱きついてきて「ぱっぱ。」…。「ここじゃ無理、お家帰ってぱっぱ飲もうよ」と言って抱っこすると、あっさり抱っこされてくれました!こんなことめったにない笑。泣き叫びながらごそごそ動いて抱っこできなくなるんです、いつも笑。やっぱり気の済むまで遊ばせた方が帰りが楽ですね。ごはんはぼちぼち食べてくれました。

そして昨日おもしろかったのが、娘がたけのこをめちゃくちゃ怖がること笑。母のお友達がたけのこを丸々2本送ってくださったんです。それを見せると娘がかなり怖がって、近寄ることすらできない…。お風呂上りにたけのこの傍を通ったら泣き出すくらいでした笑。娘は普段本当に怖いもの知らずなので、こんなに何かを怖がるの珍しくて笑っちゃいました。夜もなかなか寝ないので試しに「ねんねしないと、たけのこくるよ」と言ったら私に擦り寄ってきておっぱい飲んでました笑。これはしばらく使えます笑。ありがとうたけのこ!笑