意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

戻りたくないけど戻らなくちゃいけない

明後日には旦那のところへ戻らなきゃいけない。憂鬱を通り越してなんとも言えない不安と恐怖?で、胃が気持ち悪いです…。

今日は株で調子が悪かったらしく、保育園の申込書を見てるとかどうのとLINEしてきて、面倒くさいので既読スルーしました。これに関してはちょっと成長したかもしれないです。夫を敵だと思い込んでから「もう何言ってようがどうでもいいや」と思えるようになってきました。もちろんうっとおしいんですけど、前みたいに言い返そうって気持ちはあんまりないです。また言い合いになると面倒だし。

でも、保育園の申し込みを勝手にされる前になんとかしなくちゃなあ…。夫は元々自分勝手なんだけどキレると更に悪化するので、何かあったら私に何も言わず申し込みしそうで怖いです。

なんかいくら頑張っても夫の気分次第なところがあると、諦めた方がいいのかなって思ったり…。これから何十年もこんな気持ちで暮らすのかと思うと、かなり気が滅入ります。今すぐじゃなくても離婚は要検討ですね…。

夫のモラハラ気味で経済DV気味なところを抜いて考えても、機嫌の上がり下がりが激しいから疲れちゃうんですよね。子供がいると余計に夫の機嫌ばっかり取ってられなっていうか、そんな余裕もないし。でも、機嫌取らないと八つ当たりしてくるし…。戻る前から嫌な想像しか浮かんでこない笑。