意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

背中のニキビ

背中にニキビが…

先週くらいから背中にニキビが出てきました。思い当たる事と言ったら髪を切ったことくらい。ちょうど切った長さのところにニキビができてるので、これが原因かな?でも、それ以外の場所にも小さいのがぽつぽつと。

元々、短大に通ってた頃は背中にもうニキビがぶつぶつぶつぶつ!ってたーくさんあったんです。短大を卒業したら、何故か何もしてないのに少しずつなくなってニキビはひとつもない背中になりました。ニキビ跡は残りましたけど…。

それでちょっと調べて見ました。

なるほど!短大の時に背中がニキビだらけだった理由がわかりました!

私は音楽系の短大に通っていて、背中に楽器をしょって楽譜のファイル(これがかなりごつい)が入った重たいかばんを持って毎日1時間くらい通学してたんです。あの時のニキビの原因は絶対に「肩こり」!

そして今回の背中ニキビの原因は…これも恐らく「肩こり」。娘のおてんばぶりが激しいため少し前よりも抱っこして強制連行する回数が増えて、ブログをはじめてからパソコンを触る時間も増えてます…。肩こりの可能性大です。

 しばらく様子見て続くようならケアしてみようと思います!

【第2類医薬品】メンソレータムアクネス25メディカルミスト 100mL