意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

デジカメ購入検討中

  旅行に行くことになったので、デジカメの購入を検討してます。

 私の希望としては

  • ビデオカメラを持ってないので動画をフルHDで撮れるもの
  • 娘を撮るのに使うのでズームは結構あってほしい
  • 予算3万以内。できれば2万前後…。

この3点。

まず、画素数についてよくわかってなかったのでちょっと調べました。

画素数が多い高解像度なデジカメほど画質が落ちる理由 間違ったカメラ選びをしないために | デジカメの選び方 デジカメの教科書 - TRISEC

 撮像素子とのバランスが大事みたいです。私はこの事全然知りませんでした(;・∀・)

これと色々調べた事を踏まえた上での第一候補

FUJIFILM デジタルカメラ XQ2 シルバー XQ2S
 

 これは私が手を出せそうな金額で綺麗に撮れそうです。でも、ズームがもうちょっとほしいかな?

第二候補

 こっちは価格ドットコムの売れ筋ランキングでも1位だったものです。画素数と撮像素子のバランスが…。ズームは充分。レビュー見る限りはコスパがいいって感じですかね。

旅行までまだ日にちがあるのでゆっくり迷って購入しようと思います(^o^)/

 

今日は旦那がらみのことでかなり腹の立つ事があってムカムカしてました。些細な事なんですけど、本当に腹が立って仕方なくて。それで気付いたんですけど、旦那を敵だと思い込み切れてないから、酷いことを言われたりされたりすると腹が立ったり悲しくなったりするんだって。敵って言うと穏やかじゃないけど、他に良い表現が思いつかない(;´∀`)だって、敵なら酷いことも言うしするよね、敵だもんって思ったらかなり楽になりました笑。

だから早ければ今月末くらいにお金が貯まるはずなので、1日のアクセスがもうちょっと増えたらProにアップグレードしようと思います!旦那に何か言われたって知ったこっちゃないもんね~笑。