意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

看板商品を考える

今日は株の操作ミスで旦那をブチギレさせてしまいました…。自分が悪いので素直に謝っておきました(+_+)旦那の機嫌が下降したため、明日の掃除はなしになって旦那のところへ戻るのも少し時期がズレそうです。これだけ気分で言動ころころ変わってくると、なんか天気予報みたいですね…。今回のことで株はほとんど触らせてもらえなくなると思うけど、もし離婚した時のことを考えて勉強だけはしておこうかなと思います。

しかし、旦那の機嫌が悪くなる度に胃がぎゅっとなるので、こんなので戻ってやっていけるのか心配です…。でも、娘に兄弟ができるまでは頑張ってみようって決めたので、気合いで!

最近、娘が2歳になってからなら保育園へ入れて働いてみてもいいかなと思うようになってきてます。妥協ですね…。2歳なら多少おしゃべりもできて他人とコミュニケーションを取れるようになっていく年齢だと思うし…。でも、幼稚園に入るまでは一緒にいたいのが本音。朝から夜までずっと一緒にいられるのは今だけだから。んーうだうだ言っても仕方ないけど、やっぱり在宅で稼げるようになりたい~(>_<)

人にたくさん見てもらえるブログにするには、看板商品みたいな売りが必要だと思うんですけど、何にしたらいいのか…。私の人生って本当に流れるまま頑張るって事をしてこなかった人生なので、ためになるような体験談とか経験がないんですよね。自分がこんなに何もないともはや笑えてくるレベル\(^o^)/

それで、やっぱり育児のことをメインにしようかなと思い始めてます。子供のことってネットでいくらでも調べて「うちはこうでした」「うちの子はこうだった」っていう情報が出てくるんですけど、そのどれにもあてはまらない時って私はすごく不安になるんです。だから情報はたくさんあってもいいのかなって。育児に限らず何事もそうだとは思うんですけど。

なので、次からは育児を意識してブログを書いてみようと思います。あ、ついでに今日のお昼は簿記をガリガリやりました!笑