意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

人に相談できない話

またまた旦那の離婚撤回発言。あんなに離婚するしかないくらい言い合いしたのに…。でも、またいつ離婚する!って言い出すかわかんないから、準備はしておかないとなあ。不安だらけだけど、娘に兄弟も作ってあげたいし、もうちょっと頑張ります。

別居終了の前にあっちの家を掃除して、娘が暮らしても問題ないようにカスタマイズしないといけないんだけど、それも大変だ(+_+)

こんな感じで、このブログでネガティブな出来事とか気持ちをいつも吐き出している私。基本的に人に相談をしないタイプの人間です。強がりなのもあるし、何故か昔から「人に相談してもどうにもならない」と思っているからだと思います。だから友達に話す時も事後報告。話せば楽になるのはわかってるんですけど、自分で考え抜いて考え抜いてまとまった時にしか話せない。だから、誰かが見てるけど、ある意味自分だけの世界でもあるブログっていうのは、私にとって気持ちを吐き出しやすい場所なんですね。あえて全く知らない人の方が相談しやすみたいな事に似ているかもしれません。こうやって書いてるうちにまとまっていく考えとか気持ちもあるし。インターネットがある時代に生まれて良かった!笑

そして全然関係ない話なんですけど、月曜日からお母さんといっしょのお姉さんが交代、ポコポッテイトからガラピコぷーに交代しましたね。たくみお姉さんの最初の頃を知らないから何とも言えないけど、あつこお姉さんのぎこちなく慣れてない感じが可愛らしくて笑っちゃいます笑。私がはじめて見た時から、たくみお姉さんはすごすぎて衝撃を受けたくらいプロだったもんですから…笑。ガラピコぷーは3月から宣伝で着ぐるみだけはどんなのかわかってたので、「ポコポッテイト見慣れてるからか、可愛く感じないなあ(;・∀・)」と。いざ始まると、オープニングのアニメーションがファンシーでめちゃくちゃ可愛いんですけど、着ぐるみはやっぱりイマイチ…笑。見てるうちに可愛く思うようになってくるのかな?