意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

少しずつ

いつも娘のお昼寝時間を簿記の勉強の時間に当てているんだけど、今日はちょっとお休みしてシュフティでとりあえずひとつお仕事をしてみました。

やっぱり感じる脳みその機能低下具合゚(゚´ω`゚)゚。そんなに難しい事じゃなかったのに、一瞬怯んでしまって…。本当にだめ、脳みそが…。でもめげないと決めたから!急にたくさんこなせないとわかったから、1日何かひとつだけでもやる事にしました。

それを終わらせた後にシュフティのテストをしました。タイピングと一般常識。タイピングは点数見るとまずまずだったんですけど、自分の全盛期はもっと打てたのに!と悔しくなったり笑。一般常識問題は2・3択で答えるので、しっかりわからなくても「これかな?」みたいな、なんとなくの感じで進められたので、私こんなにできる子だっけ…?という出来でした(;^ω^)

シュフティで慣れてきたらランサーズでも頑張っていきたい。ランサーズはお仕事の幅が広くて、音楽制作とかもあるんですよ!せっかくキューベースがあるから、慣れたらそういうのもやっていけたらいいなあ。

在宅ワークは月末になったら何ポイント稼げたか、記録のためにまた記事書いていきたいと思います。

 

そういえば、もう学生さんたちは春休みなんですね。娘といつも一緒に遊ぶ公園に小中学生くらいの女の子3人が滑り台の上で野外女子会してて、そんな時期かぁと。ただ、ベンチあるんだからそっちで野外女子会してくれ~(;´∀`)と思いました笑。遊具でたむろされると、幼児たちが遊びにくいよ(>_<)

 

そしてブログのタイトルを変えました。そもそもブログのタイトル何回も変えてますが…。(まず、今年に入って本格的離婚危機になりどこかに吐き出したかったのと、シングルマザーになる覚悟を決めて色々記録として残すために始めた時のタイトル→離婚が保留になり変更、さっきまでのタイトル→今のタイトル)

在宅ワークで家計の他に自分の趣味であるハロヲタ活動の資金を自分で稼ぐのを最終目に、頑張っていきたいと思います!