意識低め主婦ブログ

関西在住のぐーたらダメ主婦。2歳のおてんば娘の育児日記をメインに、ハンドメイドしたり、絵日記かいたりしてます。

MENU

卒乳というやつ

ただいま1歳半の娘、かなりのおっぱい星人。まだ無理に卒乳や断乳する時期でもないけど、あまりのおっぱい好きに不安になる…(;・∀・)

生まれた直後は上手くおっぱいが吸えなくて、私の乳首がズタボロになり搾乳して飲ませてたりもしたけど、生後三日でぐびぐび飲むようになったっけ。というのも、私がたまり乳?という母乳が出すぎておっぱいが爆発しそうなくらいパンパンになる体質だったから、飲まざるを得なかったんだろうけど…。

吸わなくてもぴょーと勝手に出てくるおっぱいで育った娘はハイハイしだすまでは見事なぽっちゃりで、知らないおばあちゃんとかに「よく太ってるね~!」とニコニコ話しかけられて腕や足をむにむに触られる事がよくあった笑。

それで娘が成長していけば母乳が出る量も減るんだけど、娘がおっぱいを欲しがる気持ちは弱まらず…\(^o^)/

ちょっと前まではちゃんとちょうだいポーズをして私にねだってたのに、最近は授乳服の授乳口をさっと広げて授乳キャミソールをぐっと引っ張って自分で飲んでる゚(゚´ω`゚)゚。

そして何が一番やばいって授乳中にじっとしてないってこと笑。おっぱいをくわえたまま、立ち上がったりヨガみたいなポーズ取ったり私の体に乗っかったり…。かなりのアクティブ授乳…。おっぱい飲みすぎで私の母が邪魔しにくすぐりに来て、どんな体勢になろうともおっぱいを絶対離さない笑。

おっぱい飲んでてもごはんちゃんと食べてるからそこまで心配してないけど、いざ卒乳させなきゃいけない時期を思うと不安になるのでした(;´∀`)